ブログのご紹介〜(ようさん)

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

ブログのご紹介〜(ようさん)

  •  投稿日:2014-04-21
  •  カテゴリ:Weblog
今日は、ブログのご紹介をしたいと思います。

このブログを訪れてくださる方の履歴から、偶然目にする機会がありました。
支援を受けている方のブログは大抵目にしていると思っていたのですが、拝見してびっくりです

ペアレンツキャンプで支援をうけた ようさん のブログです。
小学4年生から完全不登校になり、ペアレンツキャンプで支援を受けて復学されました。
支援前の様子から支援開始時期
登校刺激前後
そして、継続登校で頑張っている様子
PCMを実践しておられる様子。
そして、そしてご夫婦でブレない方向性

思わず一気読みしてしまいました。
今はさかのぼって記事をかかれているとのこと。
支援の様子なども、詳しく記録されていますので、これから支援を検討されている方の指針にもなるのではないでしょうか。
ぶにん先生が喜んでおられるのが目に浮かぶようです。
こちらのブログでのご紹介も快く了承していただき、とても嬉しいです



ようさんのブログ、よければ一度覗いてみませんか
不登校を乗り越えて〜家族のこころの再生を目指して








にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ村

ここをクリックしていただくと、読んでいただいたことがわかりとってもうれしくなります。
いつもこっそりポチしてくれるあなたへ、ありがとう

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (2)

Unknown

ちゃろさん、素敵なブログのご紹介ありがとうございました。
私も一気読みしてしまいました。
共通した部分が多々あり、あの頃を思い出し、反省と感謝と決意…いろいろな思いが湧きあがってきました。
ちゃろさんのブログにはいつも励まされ、道を示されている気がします。
どうぞこれからも続けていってくださいねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif">
そして…ちゃろさんも進撃好きとはhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0160.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif">
先日も娘と盛り上がり(私が行ったデパートで主題歌がかかり、そのあとマルロの髪型をした美人ママを目撃した話)長男次男に「今日、塾なんだけど、ごはんにしてもらえます~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0159.gif">」と冷たく言われたりする日々です。
なかなか語り合える方がいないので(いた時にはショップ、コンビニ、の店員さん、ディーラーさんと盛り上がりますが)ちゃろさんとお会いした時にはぜひ、キャラや考察について語り合いたいですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0137.gif">
息子さんのことも応援していますよ~。
また実習の様子など記事にして下さいねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0148.gif">
かのん URL 2014-04-24 19:58  [Edit]

かのんさんへ

あちらのブログものぞいていただいたようで、ありがとうございます。
かのんさんが、書かれいるように、私も初期の頃の気持ちや支援初めのころの感謝の気持ち・・・色々思いだされました。
半ば、強引にお願いしてしまったので、あちらのご迷惑にならなければいいな(汗)と思うしだいです。

進撃は、ファンがたくさんいるのも納得です。あのストーリー展開は、予想外でしたから。
ぜひ色々きかせてくださいねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onpu.gif">

こうして、かのんさんに応援のコメントをもらうと、パワー満タンです。
かのん家のアレコレも聞かせてくださいね。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_2.gif">
ちゃろ URL 2014-04-27 00:12  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。