FHE ミニ会(親の会) in 京都

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!

スポンサーサイト


スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

FHE ミニ会(親の会) in 京都

3連休、皆さまはどうすごされたでしょうか。

土曜日は、FHEのミニ会(親の会)がありました。
今回は、京都
連休初日の京都は、ものすごい人でした。

今回は、決まったのが遅かったことと、
この時期、学校関係の行事が多いようで、都合がつかないという方が多かったようです。
それでも、8名が参加でした。
参加してくださった皆様、ありがとうございました。
藤本先生からは、みんなの様子を伺うメールをいただいたので、実況中継しておきました

京都の、居酒屋で17時半スタート。
キッズルームの個室を予約することができました。
開催決定して、お店を探し始めたのが、なんと2週間前
秋の京都で無謀といえるプランですが、みなさん協力してくださり無事個室をおさえることができました。
お店を探してくださった方に感謝です

中学生の渦中の方から、高校生以上まで
いろいろな年齢の子どもの親が集まりました。

復学後順調にいっていたのに、つい最近こけてしまって・・・
そういう方にはみんなから、いろいろなアドバイスが飛び交っていましたよ。

中3で受験と言う方もおられ、勉強にどこまで親が口をだすのかという話題でひとしきり盛り上がっていました。(このご家庭も先生のコーチングで翌日から登校!)

高校生で、卒業したら一人暮らしという家庭もあり、皆さん着実に進んでいます

それぞれの近況報告をして、20時すぎで終了。
その後、時間の許す方でお茶にいきました。
22時くらいでお開きとなりました。

参加してくださった方、ありがとうございました。
今回、都合のつかなかった方も次回はぜひお顔をみせてくださいね


息子の近況ですが、風邪をひいてしまっていました
でも、実習中です。そう簡単に休むわけにはいきません。
幸い土曜日は休み。ここで病院に行っておかなくては、ヤバイということが、わかったようです。
それでも、咳とのどの痛みは続いているようですが、実習は日曜日も祝日もあります。
咳をしつつ、のど飴をなめつつ、実習に行っています
その実習も、今週で終わり。
風邪とともに実習が終わりそうです。
頑張れ!





にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ村

ここをクリックしていただくと、読んでいただいたことがわかりとってもうれしくなります

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

