今年もありがとうございました

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

今年もありがとうございました

  •  投稿日:2014-12-31
  •  カテゴリ:Weblog
早いもので、今年も終わろうとしています。
なんだか、あっというまの一年です。

息子は、冬休み中で、やっぱりパソコンに向かっている毎日です。
あっ、ちょっと変わったといえば、
大掃除を(仕方なく)手伝ってくれるようになりました。

息子に提案したのは、
自分の部屋と家の掃除を一か所掃除すること
窓ガラスふきか庭の雑草抜き

息子はガラス拭きを選びました。
以前なら、そうはいってもなかなか実行まではいきませんでしたが、
今年はしっかりとガラス拭きをしてくれました。
まあ、ちょっと拭き残しもありましたがそれは目をつぶることにします。

一度頼んだことは、やり方もできあがりも息子にまかせないといけませんものね。



このブログは、2008年12月24日に開設しました。
いつのまにか、6年目を迎えました。
不登校に関することを本当にいろいろ教えていただきました。

不登校の問題に向き合っているたくさんの方がいます
それでも、その経験がその場限りで終わってしまうことが多く
新しく不登校の問題に向き合う方はまた一からです。
私が不登校で教えていただいたことが、新たに不登校に向き合う方の踏み台になればいいなと思います。

今年度もこのブログからたくさんのことを経験させていただきました。
このブログに訪問いただいた皆様、どうもありがとうございました。
良いお年をお迎えください。







にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ村

ここをクリックしていただくと、読んでいただいたことがわかりとってもうれしくなります



スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (2)

Unknown

今年もご苦労様でした(^^)!
藤本 URL 2014-12-31 23:42  [Edit]

藤本先生へ

お忙しい中、こちらに来ていただきありがとうございました。
今になって、先生から教えていただいたことが、そういうことなのかとやっとわかることもあります。

また、新しい年も忙しく動かれていると思います。
どうぞ、お体に気をつけてくださいね。
今年も、よろしくお願いいたしますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dogeza.gif">
ちゃろ URL 2015-01-07 12:37  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。