早いもので、今年も終わろうとしています。
なんだか、あっというまの一年です。

息子は、冬休み中で、やっぱりパソコンに向かっている毎日です。
あっ、ちょっと変わったといえば、
大掃除を(仕方なく)手伝ってくれるようになりました。

息子に提案したのは、
自分の部屋と家の掃除を一か所掃除すること
窓ガラスふきか庭の雑草抜き

息子はガラス拭きを選びました。
以前なら、そうはいってもなかなか実行まではいきませんでしたが、
今年はしっかりとガラス拭きをしてくれました。
まあ、ちょっと拭き残しもありましたがそれは目をつぶることにします。

一度頼んだことは、やり方もできあがりも息子にまかせないといけませんものね。



このブログは、2008年12月24日に開設しました。
いつのまにか、6年目を迎えました。
不登校に関することを本当にいろいろ教えていただきました。

不登校の問題に向き合っているたくさんの方がいます
それでも、その経験がその場限りで終わってしまうことが多く
新しく不登校の問題に向き合う方はまた一からです。
私が不登校で教えていただいたことが、新たに不登校に向き合う方の踏み台になればいいなと思います。

今年度もこのブログからたくさんのことを経験させていただきました。
このブログに訪問いただいた皆様、どうもありがとうございました。
良いお年をお迎えください。







にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ村

ここをクリックしていただくと、読んでいただいたことがわかりとってもうれしくなります



スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None