最後の試験

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

最後の試験

息子の専門学校の後期試験がはじまりました。
専門学校ですから、大学とはまた違う様子です。

勉強があまり好きなでないことは、変わっていない息子です。
それでも、試験を受けるのがイヤだとはいいません。
ものすごく楽しいとはみえませんが
それなりに、楽しくやっているようです

残念ながらというか、当たり前というか、
もうほとんど息子の学校での様子はうかがい知れません。
いつまでも、親が管理しているのも問題ですから、ちょっとさみしいですがこんなものでしょう。
これも中学校で軌道修正することを教えていただき、親が変わることが必要と教えていただけたからです。
それがなければ、今でも、息子に逐一問い詰めていたかもしれません。

息子の専門学校は2年制ですので、先週で授業は終わりでした。
最後にクラスのみんなで、お昼にピザを注文して食べようということになったようです。
なんだか嬉しそうに、ピザ代を頼んできました。
何もとりたててすごいことでもありませんが、そんなちょっとしたこと、その場に息子がいる・居場所があるということが親として嬉しいんですね

テスト対策もやっているという息子です(ホント?)
提出課題をまとめてる
試験の勉強をしている
そういう息子です。
でも、はたから見ているとゲームしかやってないように見えて仕方ありません。
ゲームの合間にレポートをポツポツやっている
というのが正しいようです


さて、後期試験が終わると、今度は最後の卒業試験が待っています。
息子の学校は介護福祉士の免許が取れる学校ですが、
国家試験の代わりですから、それほど簡単ではありません。
学内で模試のようなものもやっている様子です。
3点たりなかったから、ワークの課題がでた。
とワーク代金を請求されていました。
どこまで拾い上げてくれるのかわかりませんが、頑張ってほしいものです。






にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ村

ここをクリックしていただくと、読んでいただいたことがわかりとってもうれしくなります

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (2)

Unknown

息子さん、いよいよご卒業までのカウントダウンの時期なのですね。
ここまでほとんどお休みすることなく継続登校されてる息子さん、本当に立派です!!

みんなでピザを頼んで食べたのですね(*^^*)
クラスのみんなに溶け込んでる様子を聞けることは、とても嬉しいことですね。

目標に向かって、後期試験、卒業試験と頑張ってくださいねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif">
いつもひたむきに努力されてる息子さん。心から応援しています\(^^)/
ロータスティー URL 2015-01-30 19:34  [Edit]

ロータスティさんへ

息子の試験は、あまり見すぎると余計な言葉を行ってしまっていけませんね。
あっというまの2年間でした。
まだ最後の難関が残っていますが、一緒に応援してやってくださいね。
いつも応援ありがとうございますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_2.gif">
ちゃろ URL 2015-02-06 23:35  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。