気になる曲『誕生日』

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!



スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

気になる曲『誕生日』

  •  投稿日:2015-03-09
  •  カテゴリ:Weblog

夕方の番組で、その日に生まれた赤ちゃんを紹介するコーナーがあります。
そこで、流れてくる曲、『誕生日のことを覚えていますか〜』で始まる曲。
これがなんだか頭からはなれないんです(笑)

調べてみると、熊木杏里さんの『誕生日』という曲なんですね。
YouTubeで探してみました。
この動画を見ると、生まれたばかりの息子のことを思いだします。
元気で育ってくれればと思った自分を思いだします。



Baby's Memories by Happy Mother's Factory [誕生日/熊木杏里]


 


 


子どもが不登校になって、たくさん涙を流すこともありました。
なんで、こんな辛い思いをしないといけないんだと思ったこともあります。

不登校の最初は、毎日朝は戦いです。
いつのまにか、子どもが憎くなることもありました。

『明日は行くよ。』
そういいながら動かない息子に、なんど腹を立てたことか。

そんな、息子が笑顔で登校する日がきました。
『やっぱり学校楽しいわ 』と言ってくれる日がきました。
親があきらめないことで、我が家は変わることができました。

そんな息子ももうすぐ卒業です。






にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ村

ここをクリックしていただくと、読んでいただいたことがわかりとってもうれしくなります

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (6)

Unknown

ちゃろさんの息子さん、もうすぐご卒業ですね。いよいよ社会人ですね。

一度とまった時間を、再度進めて、いろいろありながらもそれを継続してこられた息子さんは、きっとこれからも頑張って進んでいかれると思います。

ちゃろさんが、これまでつみかさねてきたことを、こうして文章に残していただけて、後を追うものとしては、心強い限りです。

山は登れる人の前に現れるのですよね!
頂上から見える風景はいかがですか?

わたしも、それを励みに頑張っていきたいと思います。
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif">
piyo URL 2015-03-10 00:48  [Edit]

Unknown

ちゃろさん、息子さんのご卒業おめでとうございますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/b_bouquet.gif">
いよいよ社会人のスタートを切られるんですね!
これからも素晴らしい人生を切り開いていかれることをお祈りしますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif">

赤ちゃんを紹介するコーナー、私も時々ほっこりした気分で拝見しています。
そうなんですよね。生まれる時は元気に生まれてさえくれれば…と思っていました。それが成長するうちにどんどん欲がでてきてしまうんですよねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif">

ホント、子供の成長はあっという間で、うちの娘も来月から専門学校生です。
2年後には、ちゃろさんの息子さんのように無事卒業します、とご報告できるといいのですが・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase2.gif">
みにー URL 2015-03-11 15:48  [Edit]

Unknown

ちゃろさん 息子さん 卒業おめでとうございます!

私も その曲 気になり 調べて YouTubeで探しました。

なるべく 番組も毎日 見てます。
子どもの事で イライラした 時や 悩んだ時 生まれたばかりの赤ちゃんの映像を見ると 子ども達が生まれてきてくれた時の気持ちを思いだします。
ただ 元気に育ってほしい~と思ったことを。

みなさん 一緒なんですね!
やあたん URL 2015-03-12 19:16  [Edit]

piyoさんへ

息子の卒業は、来週にきまりました。
こちらから聞かないと教えてくれない((+_+))
もう親の手から離れたと書いてしまいたいところです。

『山は登れる人の前に現れる』
きっと、piyoさんの山もそうです!先生方がついているし、もちろん私もいつでも応援してます。

いつのまにか、人生の山は子どもと道がわかれていく感じがしています。
今できることを、一生懸命に頑張るpiyoさんなら山もへっちゃらですよ。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_2.gif">
ちゃろ URL 2015-03-18 12:51  [Edit]

みにーさんへ

ありがとうございます。
この番組、ご存じでした?
曲もそうですが、つい赤ちゃんとお母さんの表情に見入ってしまいます。

娘さん、専門学校に入学ですね。
おめでとうございます。2年後の報告ぜひきかせてくださいいね。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_2.gif">
ちゃろ URL 2015-03-18 12:53  [Edit]

やあたんさんへ

ありがとうございます。
息子もやっと卒業です。

この曲、ご存じでしたか?
私も曲の最初のフレーズで検索をかけて、初めて知りました。

親だからこそ、子どもたちの成長を祈らずにいられませんね。
一緒に親の勉強、頑張っていきましょう!http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_2.gif">
ちゃろ URL 2015-03-18 12:55  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

