今回は、講座のご紹介です。

家庭教育推進協会主催の『家庭教育相談士養成講座』が開催されます。
関西と関東でそれぞれ開催です。

【関西】
日時 4月25日(土曜日)
時間 10時〜16時半
場所 マイドーム大阪

<講座内容>
?.家庭教育相談士とは          10:00〜11:20 
?.家庭教育相談士基礎理論        11:30〜12:50 
?.理論習熟と実践的スキルトレーニング  13:40〜15:00 
?.ケーススタディーとロールプレイング  15:10〜16:30

<講師>
■上野 剛
家庭教育推進協会代表理事
不登校支援グループエンカレッジ代表

■藤本 琢
家庭教育推進協会理事
不登校自立支援センター FHE 代表

申込み方法:家庭教育推進協会のホームページより
      ⇒申込みページ

若干の空きはあるとのことです。
気になるという方は、ぜひ問い合わせしてみてください。

不登校で悩んで色々な道を探されている方は、驚くほど勉強されています。
その結果、子どもさんが自分の道を歩き出したのならこれほど嬉しいことはありません。
ただ、その親御さんの勉強された知識が埋もれてしまうのは、もったいないことだと思いませんか?

家庭教育を学ぶことで、あなたの身近な方の助けになるかもしれません。
専門的なスキルがご自分の家庭のスキルアップになるかもしれません。

私も支援を受けて、我が家なりの対応を勉強しました。
そのおかげで、mixiなどで、同じように道を探しておられる方の応援ができるようになりました。
ただ、実践的な知識(我が家なりの)であるため、専門的な基礎がありません。
今回の講座で、少しでも整理ができるかなと楽しみにしています。

もちろん、私も勉強させてもらいに行きます。
一緒にいかがですか?


ペアレンツキャンプさんのブログでもご紹介しています
ぶにん先生のカウンセリングルーム



にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ村

ここをクリックしていただくと、読んでいただいたことがわかりとってもうれしくなります

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None