藤本先生のブログ

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!

スポンサーサイト


スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

藤本先生のブログ

我が家がお世話になった復学支援機関、ファーストホームエデュケーション(FHE)。
代表を務める藤本先生のブログを御存じでしょうか。

もうみなさんよく御存じですよね。
ただ、先生はあまりにもお忙しくて、ブログどころでない状況も見え隠れしていて。

でも、先生のブログを最初から読んで、支援を決めたという方もいます。
私も、もちろん先生のブログのファンですので、最初から最後までじっくりと読ませていただいています。

先生のブログが開設されたのは、7年前。
話しに聞くと、ふーみんさんから聞いて、始められたと伺ったことがあるような気がします。
それを見て、先生のブログにコメントしたくて、このブログを始めました。

どうしても、支援優先なので、途切れがちになるのは当たり前かなと思います。
それでも、ここまで続けてくださっていることがとても嬉しいです。
支援を卒業した、私たちには、先生のご様子を伺い知ることはなかなかできません。
でも、ブログでちょこっとでもそれが垣間見れると嬉しいんですよね。

先生のブログが、本当に不定期なのでアップされているのを見つけるとラッキーって思っちゃいます。

最新記事、『義務教育を終えた高校生以上の親の対応』おススメです!

藤本先生のブログ→『伸びる子』育て


こちらのランキングにはなるほどがいっぱい!

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へにほんブログ村

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (4)

こんにちは

藤本先生のブログ、拝見させていただきました。共感できるところも多く、今後も読ませていただこうと思っております。
また、初めての訪問コメントにも、ご丁寧に返信までいただき、先生のお人柄もうかがい知ることができました。

大変参考になるブログを、ご紹介いただき、ありがとうございました
霜田 隆行 URL 2015-06-29 18:52  [Edit]

Unknown

先生のブログは、私もすべて読ませていただきました。先生の熱い想い、子供への愛情、親への気づかい、叱咤激励。
心が折れそうになるときに、応援する言葉を見て前向きになる力を頂くことが何度もありました。
これからも、お忙しい中でなかなか更新は難しいかもしれませんが、見つけたときには、嬉しく読ませていただきたいなと思っています。
piyo URL 2015-06-30 08:08  [Edit]

霜田さんへ

藤本先生のブログは、なかなか奥が深いです。
プライベートではないのはもちろんなのですが、先生のお人柄がわかりますよね。

霜田さんのコメントも拝見しました。
お返事がいただけないほどお忙しい時もあるので、ラッキーでしたね。

どうぞ、また覗いてみてくださいね。
ありがとうございました。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_2.gif">
ちゃろ URL 2015-07-02 09:55  [Edit]

piyoさんへ

先生のブログは、支援を受けた私たちはもちろんみんな知っていますものね。

ただ、いつ更新されているかが不明なんで、今回つい記事にしちゃいました。
お忙しさとの兼ね合いが、難しいところですよね。

piyoさんも、一緒にがんばりましょうhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_2.gif">
ちゃろ URL 2015-07-02 09:57  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

