今日は、お父さんが休みなので、起こしにいってもらいました。

息子は、起きたようですが、2階の自分の部屋から、なにやら叫んでいます
「服! お茶! 体操服!」
普段であれば、お茶が何?ときっちりと聞き返さないといけませんね。
でも、朝の登校前のこの時間に、余計に火に油を注ぐようなことを言ってもいいのか?-①
息子は、朝食も食べず、何も言わずに登校していきました。

夕方に、担任のT先生に様子を伺いました。
今日は、保健室には行っていないとのことでした。
体育で、ものすごくしんどそうな様子を見せるそうです。
他の生徒と同じメニューでいいのか聞いてくださいました。
もちろん、同じメニューでお願いしました。

掃除の時間に、床の雑巾がけをして壁ぶぶつかっていましたよ~。と聞かせてもらいました。
周りの子の様子が気になったのですが、先生からはがんばってるな~と見ていると伺い一安心です。

息子はよく汗をかくのですが、ハンカチを忘れていることが多い。
お母さんから声をかけてやってほしいとのお話でした。

前回、課題提出で苦労していました。
今回は、テスト期間中に出さなければいけないものは、OKだそうです。
ただし、日々の宿題で苦労している。
数学のノートをもってきていないことや、その日の宿題を忘れていたりがあるようです。


翌日は、息子がギリギリの時間に起きてきました。
息子「送って」
母 「送らないよ」
息子「もう間に合わへん」
泣きながら登校しました。
朝ごはんも、食べずだったので、担任の先生にメールで状況報告をしておきました。



①-言い合いになるのは朝だからよくないです。お茶は用意してあげてOKです。
  その他は何?と聞き返すのはOKでしょう。

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None