コメントも移せました!

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメントも移せました!

   工事中 

ブログの引っ越しにともなって、あちこち工事中なので見苦しいところもあり申し訳ありません。

以前のブログはgooを使っていました。
ちょっと思うところがあり、FC2に引っ越しを決行。
FC2には、ブログお引越しツールというものがあります。
ブログのIDとパスワードが前の分と新しいブログの分があれば、簡単に引っ越しができました。

ただ、一つ困ったことが。
コメントが、移せなかったんです。
gooのブログ『不登校の後、継続登校挑戦中!』は2008年12月から7年間も続けることができました。
これも、応援してくださった皆様のおかげです。

7年間のまとめです。
記事数 660
コメント数 2960
閲覧数 1305992
訪問者数 400241

記事のお引越しはうまくいきました。
しかし、なぜかコメントのみ移行できなくて困っていました。
同じ記事のブログがあるのは、好ましくないので、古いブログの記事は削除するつもりです。
そこで、作業のできる時間に削除をはじめ、3か月分程度終わったところで、時間がなくなり、記事を非公開にしておきました。

もちろん、いただいたコメントをすべてコピーして保存しています。
でも、どうしてもあきらめられなくて、色々検索をしていくと、コメントも移行できたという書き込みを目にします。
そこで、ダメもとと思って、FC2のサポートにメールを送ってみました。
すると、4日後くらいだったと思いますが、FC2のサポートからメールがきました。

コメントも移行可能であること。
もう一度試してみほしいとのこと。

一筋の光明というのでしょうか、コメントがうつせるかも?と希望がでました。
もちろん、すぐに再度引っ越し依頼を出して試してみます。
ただし、ここで記事を非公開にしてあることを忘れていて失敗。
でも、公開している記事はコメントごと引っ越せている。

再度、サポートにメールを出して、問い合わせました。
すぐにお返事をいただきました。↓
『何らかの要因によりお引越し元ブログサービスに正常に
ログインできなかったことが考えられます。
システムの修正を行わせていただき、お客様のお引越しの
再処理を登録させていただきました。』

そして、昨日無事にコメントも移行ができました!
FC2のサポートの方、どうもありがとうございました。

悔やまれるのは、消してしまった最初の3か月の記事のコメント。
でも過去の日付でコメントを入れるなんてことは、できませんよね。
誰か、方法があれば教えてください。

そんなこんなで、まだまだブログの工事が続いていますが、どうぞよろしくお願いいたします。


こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。