コメントも移せました!

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!

スポンサーサイト


スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメントも移せました!

   工事中 

ブログの引っ越しにともなって、あちこち工事中なので見苦しいところもあり申し訳ありません。

以前のブログはgooを使っていました。
ちょっと思うところがあり、FC2に引っ越しを決行。
FC2には、ブログお引越しツールというものがあります。
ブログのIDとパスワードが前の分と新しいブログの分があれば、簡単に引っ越しができました。

ただ、一つ困ったことが。
コメントが、移せなかったんです。
gooのブログ『不登校の後、継続登校挑戦中!』は2008年12月から7年間も続けることができました。
これも、応援してくださった皆様のおかげです。

7年間のまとめです。
記事数 660
コメント数 2960
閲覧数 1305992
訪問者数 400241

記事のお引越しはうまくいきました。
しかし、なぜかコメントのみ移行できなくて困っていました。
同じ記事のブログがあるのは、好ましくないので、古いブログの記事は削除するつもりです。
そこで、作業のできる時間に削除をはじめ、3か月分程度終わったところで、時間がなくなり、記事を非公開にしておきました。

もちろん、いただいたコメントをすべてコピーして保存しています。
でも、どうしてもあきらめられなくて、色々検索をしていくと、コメントも移行できたという書き込みを目にします。
そこで、ダメもとと思って、FC2のサポートにメールを送ってみました。
すると、4日後くらいだったと思いますが、FC2のサポートからメールがきました。

コメントも移行可能であること。
もう一度試してみほしいとのこと。

一筋の光明というのでしょうか、コメントがうつせるかも?と希望がでました。
もちろん、すぐに再度引っ越し依頼を出して試してみます。
ただし、ここで記事を非公開にしてあることを忘れていて失敗。
でも、公開している記事はコメントごと引っ越せている。

再度、サポートにメールを出して、問い合わせました。
すぐにお返事をいただきました。↓
『何らかの要因によりお引越し元ブログサービスに正常に
ログインできなかったことが考えられます。
システムの修正を行わせていただき、お客様のお引越しの
再処理を登録させていただきました。』

そして、昨日無事にコメントも移行ができました!
FC2のサポートの方、どうもありがとうございました。

悔やまれるのは、消してしまった最初の3か月の記事のコメント。
でも過去の日付でコメントを入れるなんてことは、できませんよね。
誰か、方法があれば教えてください。

そんなこんなで、まだまだブログの工事が続いていますが、どうぞよろしくお願いいたします。


こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

