初めて息子から食費をもらいました!

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!

スポンサーサイト


スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

初めて息子から食費をもらいました!

   給料 

世間は、夏休みですが、働き始めた息子に夏休みはありません。
今は、土日のみ休みなので、祭日は仕事だそうです。
そんな息子から、先日嬉しい言葉をもらいました。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

息子の給料日は、25日。
息子から『はい、これおろしてきたから渡しておくね』と言ってきました。
6月の給料日に、息子が初めて食費を入れてくれました。
もちろん、以前から働き出したら、家にお金をいれるようにと話していました。

それでも、実際に息子からお金がもらえると、なんだか感激です。
不登校中は、このままずっと家で籠っているんじゃないか。
いつまでも、ゲームばかりして、きちんと社会に出れるんだろうか。
そんな心配をしていた私です。

息子から始めてもらった食費は3万円。
もちろん、ありがたくいただきました。
でも、なんだかもったいなくて使えませんね。

仕事で苦労して得たお金です。
あの、息子からお金をもらえる日がくるなんて、とっても幸せです。
ありがとう(^^)/

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (4)

No title

息子さん、食費を入れてくれたのですね!
一生懸命働いて手に入れたお金ですものね。
そして、社会で頑張られている息子さんの今は、ずっと支えられてこられたちゃろさんのご苦労の賜物だと思います(*^^*)
幸せうんと味わってくださいね!

私も息子が不登校になり復学させていただき、成長するにつれ、親がいなくても生きていける子に、という思いが現実に迫ってくるのを感じています。

息子さんとちゃろさんの頑張りに続いていけるよう頑張りたいと思います(^^)/

また遅くなりましたが、新たなブログのスタート、おめでとうございます<(_ _)>
ここまでの軌跡も素晴らしかったと思うのですが、
息子さんが社会に出られ、ちゃろさんも新たな試みをされることは更にとっても素敵なことですね!

これからも応援させていただきます!!

ロータスティー URL 2015-07-20 10:01

No title

ちゃろさんv-10
私もとっても幸せな気持ちになりました。v-22
息子さんの頑張った証。
ちゃろさんもずっと頑張ってきましたものね。
外は雨ですが、心は快晴!ですv-221

うちの長男もバイト代が入りました。
振り込みなのでそのまま貯金となりましたが、先日お年玉を貯めたものとあわせてパソコンを買いました。
服も「バイト代で買うからいいよ。」と。
「あ~自分の稼いだお金で買うっていいなあ。」と言っていました。
だんだん親離れしていくのですね。
ちょっと寂しい…かもv-356(いかんいかんv-393

社会人になられた息子さんの様子をこれからも綴っていってくださいね。(マイペースでv-238
これからも、ちゃろさんご一家の事応援していますv-411
かのん URL 2015-07-22 21:59  [Edit]

ロータスティさんへ

ロータスティさん、いつも応援ありがとうございます。
息子くらいの年齢なら、家に食費って当たり前なのかもしれません。
でも、あの!息子ですから(^_^;)
ここまでこれただけでも、嬉しいものです。

ロータスティさんのお子さんも、自律までもう少し。
親も一緒に楽しみながら頑張りましょうね。
ちゃろ URL 2015-07-23 10:59

かのんさんへ

かのんさんの息子さんも、バイトで頑張っているんですね。
子どもが自立していく嬉しさと親から離れていく寂しさは、表裏一体です。
私も、その気持ちはよくわかります。

でも、息子さんいつでも親孝行ですよね。お金を稼ぐ大事さも実感されているし、素晴らしい!
子どもたちに負けないように、親も頑張らないとね(^^)/、
ちゃろ URL 2015-07-23 11:04

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

