〜したろか?

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!

スポンサーサイト


スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

〜したろか?

以前から息子の好きなおすすめの曲をお母さんに録音してあげると言っていました

 息子 「CDにとったよ」

 母  「何を」

 息子 「CDに曲いれたよ」

 母  「また聞かせてな」

 息子 「今みにきてや」

 母  「ありがとう、もらっておくわ」

私は息子との会話がすこしでも多くなればと思い
できるだけ息子の気持ちをくんで会話したほうが良いと思っていました。

けれども次のような添削をうけました

学校休んでこんなことをしてもらって心から喜べるでしょうか。本当は悲しいですよね。
休んでいる間、子ども達は退屈になり「〜したろか?」と言ってくることがよくあります。
この場合暇をつぶさせることになり長引かせる対応といえます。
「お母さん聞く気にならないからいいわ」と断りましょう


スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

