LINEスタンプって作れるんだ!

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

LINEスタンプって作れるんだ!

  •  投稿日:2015-09-18
  •  カテゴリ:Weblog
   LINEスタンプ 

ペアレンツキャンプのブログ『親の学校!ぶにん先生のカウンセリングルーム』の記事読まれました?
重大発表が!(笑)
題名をみて、いったい何が?と思いましたよ。

もうみなさんご存知のように、なんとLINEスタンプを作ったというではありませんか。
いや~、さすがぶにん先生。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
ぶにん先生は、ツイッターでの発信もかかさずしておられますし、昔からブログもされていて、なかなかの IT派。
今では、ブログはたくさんのペアレンツの先生方が記事をかかれていますが、以前のぶにん先生お一人で記事を書かれていたころのブログもなかなかのものでした。
お会いするチャンスがあると、ついつい息子のことよりもブログの話しに花が咲くなんてこともあって(汗)

我が家の息子が不登校中は、ネットもあまり使えず。
息子が、ずっとネットでゲームをしていたこともあります。
親も携帯メールを使いこなすところまでいかない状況でした。

FHEで支援を受けると、先生との連絡はすべて携帯メール。
嫌でも、上達しました。
年間100通以上のメールのやりとりがあれば、そりゃあね(笑)
当時は、スマホでないので、ネットもそれほど見やすい状況でもなかったんです。
でも、今では携帯でネット・メールが当たり前になりつつあります。

私は、今IPhoneの5Sを使っています。
5年前は、40代のおばちゃんには使いこなせないって世間では言われていましたよ。
それが、今ではみんなスマホが多くなりました。

FHEの親の会の案内も、全員ではありませんが、LLINEを使ってまわします。
主婦にとってもスマホ・LINEが身近なものになってきた証拠ですね。

そこに目を付けたぶにん先生はさすが!
私もダウンロードしました!

スマホへの課金は、iTunesカードでしています。曲のダウンロードともっぱらLINEスタンプにしか使っていませんが。
久しぶりに課金すると、やり方が・・・
そこは、息子の出番。
説明をするより、代わりにやってくれました。
ついでに指紋認証まで。、
今みると50コインでした。

明るい緑を基調とした、可愛らしいスタンプに大阪弁というアンバランスがいいのか悪いのかわかりませんが、とってもかわいかったです。
ただ、一つ心配があるんです。
これ、子どもに送るとスタンプから購入画面に行くので、ペアレンツの名前が・・・
大丈夫だよね。
お友達同士で送ったほうがよさそうです。

LINEのスタンプは、ほしい言葉がのっているのが嬉しいものです。
『いえいえどういたしまして』とかね。
もし、第2弾があれば、ほしい言葉の募集をしてほしいなあと勝手に思ってしまいました。

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。