10月の空とススキ 

いつの間にか、10月になり良い季節です。
わが家の不登校を経験した息子も元気に仕事に行っています。

今月は家庭教育推進協会主催の講演会が開催されます。
今日はそのお知らせです。

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

家庭教育支援センターペアレンツキャンプ代表の水野達朗先生の新しい御本が出版されます。
それを記念して、講演会が決定しました。

水野達朗 出版記念講演会


日時 平成27年10月24日(土曜日)
時間 14時~16時
    (受付は13時半より)
会場 マイドーム大阪第二会議室
定員 60名
会費 1500円
主催 家庭教育推進協会

申込み方法
家庭教育推進協会ホームページ

当日、書籍販売もあります
『無理して学校へ行かなくてもいい、は本当か?
今日からできる不登校メソッド』
価格 1300円(税抜き)

私も参加申し込みしました。
水野先生の講演会はひさしぶりなので、とっても楽しみです♪

私もまだ先生の御本は見ていません。
今の段階で、『無理して学校へ行かなくていい?』ときかれれば、
『それは、不登校の最初だけ。その後は、親がやるべきことはたくさんある』と答えます。

我が家の不登校になった息子は、歩みを止めるしか方法はありませんでした。
しかし、FHEの支援を受けて、先生方の助けを借りて、息子は復学しました。
これが、無理をさせているといえばそうです。
でも、最初は無理をさせていたかもしれませんが、先生方の助けをかりて、自分の足で歩き、学校という小さな社会でもまれることで、親も息子が頑張れるんだということを教えてもらいました。

我が家は、学校へ戻してもらったことで、息子は各段に成長をしました。
最初は、自分の力で階段を上ることはできなかった息子です。
先生方が後ろから押してくださってやっと登れた階段。
それをゆっくりと、時間をかけて、自分一人の足でのぼれるところまできました。

当日、会場で本を購入して、拝見するのを楽しみにしてます。
興味のある方は、ぜひ参加の検討をしてくださいね。
申込みはコチラから⇒講演会申込み

当日、先生方を交えての2次会のお話も出ているようです。
楽しみですね。


スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None