自転車 

7月に入り、一気に暑くなりました。

息子は、暑い~暑い~といいながら、毎日自転車にのって、仕事場へむかいます。高校から自転車通学だった息子は、あまりの体重の重さに自転車が耐えきれず、パンクさせることも数知れず。

高校を卒業してから、自転車がパンクして買い換えるまでの間だけという約束で母の電動自転車を貸しました。今では、すっかり息子のマイ自転車となっています。

さて、今日は、新しいブログのご紹介をさせてください。このブログもうご存じですか?

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
このブログでも、コメントを紹介したことのあるBBさんが、ブログを始められました。
コチラ→不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

BBさんは、このブログも読んでいただいていたと聞かせていただきました。
我が家が、復学支援を決めた8年前はほとんど復学支援の情報がなく、ブログをされている方もそれほどおられませんでした。

支援の先生が怪しいとかなんとか言われることもあって、とても悔しい思いをしたものです。

復学支援を不登校解決の選択肢の一つに考えてほしいと思い、このブログを立ち上げたという経緯もあります。なのでBBさんがこのブログを見て支援の決断の参考にしてくださったというお話を聞いて、とても嬉しかったんです。

そんなBBさんが、今度はご自分のブログを開設されました。

復学支援の形は、家庭によって違います。
我が家には、我が家の。
BBさんには、BBさんちの支援があります。

ご家庭の様子が、イキイキとかかれた記事を読んで、なんだかほっこりとするのは、きっと私だけではないはず。
ブログの紹介も心よく了承していただき、とても嬉しいですo(^▽^)o

BBさんのブログ、よければ一度除いてみませんか?
不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記


スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None