ブログのご紹介~BBさん

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

ブログのご紹介~BBさん

  •  投稿日:2016-07-06
  •  カテゴリ:Weblog
自転車 

7月に入り、一気に暑くなりました。

息子は、暑い~暑い~といいながら、毎日自転車にのって、仕事場へむかいます。高校から自転車通学だった息子は、あまりの体重の重さに自転車が耐えきれず、パンクさせることも数知れず。

高校を卒業してから、自転車がパンクして買い換えるまでの間だけという約束で母の電動自転車を貸しました。今では、すっかり息子のマイ自転車となっています。

さて、今日は、新しいブログのご紹介をさせてください。このブログもうご存じですか?

こちらのランキングには、なるほど!がいっぱい。
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
このブログでも、コメントを紹介したことのあるBBさんが、ブログを始められました。
コチラ→不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

BBさんは、このブログも読んでいただいていたと聞かせていただきました。
我が家が、復学支援を決めた8年前はほとんど復学支援の情報がなく、ブログをされている方もそれほどおられませんでした。

支援の先生が怪しいとかなんとか言われることもあって、とても悔しい思いをしたものです。

復学支援を不登校解決の選択肢の一つに考えてほしいと思い、このブログを立ち上げたという経緯もあります。なのでBBさんがこのブログを見て支援の決断の参考にしてくださったというお話を聞いて、とても嬉しかったんです。

そんなBBさんが、今度はご自分のブログを開設されました。

復学支援の形は、家庭によって違います。
我が家には、我が家の。
BBさんには、BBさんちの支援があります。

ご家庭の様子が、イキイキとかかれた記事を読んで、なんだかほっこりとするのは、きっと私だけではないはず。
ブログの紹介も心よく了承していただき、とても嬉しいですo(^▽^)o

BBさんのブログ、よければ一度除いてみませんか?
不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記


スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (4)

ありがとうございます、

ちゃろさん!

私のブログのご紹介記事をわざわざあげてくださり、また、私のブログの方へもコメントをくださり、本当にありがとうございます。

息子が不登校の間、どうしていいのかわからず、プロの方のHPや、広告記事よりも、まずは経験者の方の生の声が聞きたかったのです。不登校って、、同じ学校に何人かいても、親同士は繋がれませんでした。

ちゃろさんの、ブログを初めから、何度も何度も読み直し、それからmixiに参加させて頂いて、、、

もし、ちゃろさんのブログとの出会いがなければ、息子はまだ、自室でうずくまっていたと思います。

下手な文章で、本当にお恥ずかしいですが、私も、FHEの事、藤本先生の事、エンカレッジの事、上野先生の事、ペアレンツキャンプの事、水野先生の事、坂下先生の事、阿部先生の事、家庭教育推進協会の事、

こんな可能性もあるんですよって、沢山の方々に知って貰いたいです。

恩送りですね。

ブログのやり方も、まだ全然わかっていませんで、リンクの貼り方?とかも、来週、ティカさんとランチなので、教えて貰って来ます!!

これからも、よろしくお願い致します。
BB URL 2016-07-06 11:39

Re: ありがとうございます、

BBさん

不登校中の辛さは、経験したものでないとわからないものかもしれません。でも、経験したからこそ次へいかせることもあるはず。私自身も、ブログを通じて一杯勉強させてもらいました。

> もし、ちゃろさんのブログとの出会いがなければ、息子はまだ、自室でうずくまっていたと思います。

そう、私も先生との出会いがなければ、今でも家から出られない息子の姿が目に浮かびます。一歩の積み重ねが未来につながるんですよね。

毎日が大変な時期なので、ブログの更新もきっと大変なこともあるかと思いますが、無理のない範囲で続けてくださいね。
ちゃろ2 URL 2016-07-11 12:35

ちゃろさん!

ご無沙汰してしまって、申し訳ありません😌
昨年、私のブログを紹介して頂いてから、1年近く経ってしまいました。
せっかくちゃろさんに紹介して頂く記事を上げて頂いたのに、初めてのブログで、要領もわからず、具体的に書きすぎてしまって、続ける事が負担になってしまいました💦
この間、息子がコケて、コケて、辛い日々を送りましたが、
その事柄があって、また、得た物も大きかったと思います。
辛い日々を、先生方のご支援はもちろんですが、お仲間の皆様方のアドバイスや励ましで、何とかここまで持ちこたえて来ました。
やっと、少し表現したい気持ちになって来ましたので、ブログを再開しようと思っています。
でも、息子の状況によっては、また書けなくなってしまうかもしれません、、、
前もってお断りしてのスタートと致しました。
ちゃろさんが、長くブログを続けられて、不登校のお子さんのお母様、お父様の希望となっていらっしゃるのは、
ひとえにちゃろさんのお心遣いの賜物と思います。私も、これからは、配慮を忘れず、自分も、周りの方にも、楽しんでもらえるブログが書けたら、と思います。
先日の、関東FHE親の会、家庭教育推進協会の懇親会共に、とても楽しくて有意義な時間でした。
取りまとめてくださる、ちゃろさんや、ロータスティーさんのおかげと心から感謝しています😌
家は、まだまだ渦中ですが、先生方とお仲間の皆さんに助けて頂きながら、頑張ります!
これからも、よろしくお願いいたします😌
BB URL 2017-05-29 10:21

Re: ちゃろさん!

BBさん、お久しぶりです!

ブログ再開されたのですね。さっき、読みにいってきました。
やっぱり、BBさんの文章は素敵ですね(^_^)

復学支援では、こけることが当たり前。
こけて、対応してを繰り返して、親も子も変わっていくんですよ。

我が家も、どれだけこけたことか・・・

ブログは、辛くなったらやめていいし、BBさんの気持ちが楽になれば書いてくれると嬉しいです。
私は、書くことで、みなさんに元気をもらいました。
また、書くことで先生の言いたかったことがわかりました。

ブログの使いかたは、人それぞれ。BBさんが楽しく続けられる方法でいきましょう。

私も、ちょっと更新ができていなかったので、ここらで又再開したいと思っています。

こちらも、どうぞよろしくお願いしますね。
ちゃろ2 URL 2017-05-30 19:13

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。