この日は娘が朝早くから起きていました。

不思議に思い聞いてみると、昨夜からずっと起きているようです。
どうやら、チャットの仲間の愚痴を聞いて疲れたようです
パソコンは終わっていますが、携帯をいじってソファで横になっています

  母 「そろそろ用意しなさいよ」
  娘 「なんか、しっかり寝てないから頭痛い・・・」


母の出勤時間になったので娘に声をかけました

  母「お母さん、もう行くから。遅れてでもいきなさいよ」 −?

娘は部屋へ戻ります
何と、そのまま寝てしまったようで学校は欠席でした。


後ほど、添削されました。?―言わない。遅れたら本来ダメです

ちょっとでも娘の気持ちをわかってやりたい、
この時間からでは遅れるだろうという気持ちが裏目に出てしまったようです。

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None