中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!

スポンサーサイト


スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

散髪

息子の髪のカットの話がでていました

外出禁止を言われています。
日曜日に一緒に行こうかと思い、息子に聞いてみました
 母 「 日曜日に髪切りに行く?」
 息子「 うん。ゲーム屋行きたい」
 母 「えー、何をしたいん?」 −?
 息子「 ゲーム売る」
 母 「新しいの買いたいん?」
 息子「 うん」

この件を支援の藤本先生に問い合わせました
毅然とした態度で、散髪屋には連れていけるけどゲーム屋は無理と答えてください。
なぜと聞かれたら、センターに止められているからと答えてください。



 母 「 髪は切りに連れていくけど、ゲーム屋はあかんよ」
 息子「 えー、そんなら髪切らんでいいわ。お母さんのいくとこの近くの店でいいわ」
 母 「 ゲーム屋はなぁ」
 息子「自分で行こうかなー」

どうやら、ゲームを買うのがダメと言われたのではなく、行く時間がないからダメと理解したようです。

 息子「明日、自分で髪カット行くから」
 母 「・・・」

休みの日なら、外出してもいいのか?
金額がわからないので、お金を多めにもたせることになるが、よいのか?
迷ってしまい、その場での返答はできませんでした。

後ほど、教えていただきました。
OKです。お金のことが、心配であれば、レシートとおつり、もしくは料金を確認して、ちょうど渡してください。


又?の部分の添削をしてもらいました。
?―×聞かない 理由を聞いてからの禁止はよくありません

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

