再登校への不安

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!

スポンサーサイト


スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

再登校への不安

この日、同じ学年の子どもがいる知り合いのお母さんとお話しする機会がありました。
不登校初期から、いろいろ気にかけてくれていた方です。

息子が、支援機関に依頼し復学の準備をすすめていることを話しました

その時、相手のお母さんに、
「急に6時間目まで大丈夫なの?」と聞かれました。
確かに、そのとおりです。

7月4日は再登校は可能だろうと思います。
しかし、息子は登校した学校でどうするのでしょうか?

ちんぷんかんぷんの授業は?

再登校日は金曜日です。週明けの月曜日があぶなそうです。

登校してからの我慢を、訪問の先生は息子にどのように話すのでしょうか?
たくさんの不安で一杯です。

後日、この心配について教えていただきました。

母   「登校後、授業中座っていられるのでしょうか?」
藤本先生「がんばってもらいましょう」

母   「体育がプールですが、大丈夫でしょうか?
     最初の行き渋りも体育が原因だったようです」
藤本先生「息子さんと訪問の先生で約束を決めます。
     最初だけ見学してもOK?
     又は3回までは見学してOK?などというようにします

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

