訪問の先生ー5

中学生で不登校になった息子のその後です。不登校になった子も大丈夫!

スポンサーサイト


スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

訪問の先生ー5

訪問のM先生・N先生がこられました。

この日、母親は仕事だったため息子と先生方がどのように過ごしていたのかわかりません
夕方に皮膚科受診を予定していたので、帰られる先生方と一緒に、家を出ました。
帰りがけにM先生が、息子に何か約束をしておられました。
息子も素直に返事をしています

この時期、まだまだ息子との会話はスムーズにいきませんでした
こちらから何を言っても、息子からは単語でしか返事は帰ってきません
なので、M先生との会話を耳にして、息子の変化にびっくりです。

先生方が帰られた後、
息子に「何を約束したの?」と聞いても
「知らん!」とそっけない返事でした。

皮膚科の順番待ちの間に、藤本先生に連絡させてもらいました
息子さんの状況は、伸び幅としてはこんなものでしょう
訪問の先生の言うことも聞けるようになっている。
19日に担任のT先生に家庭訪問を頼んでください。
娘さんが、もしずっと休み始めると登校日がうまくいかないことも考えられるので、
それまでに女性の先生に入ってもらうことも考えています

スポンサーリンク

 
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 不登校から自立へ~復学支援の記録 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

